2017年8月22日 (火)

広陵はキャプ翼3のラムカーネ。終盤の甘

広陵はキャプ翼3のラムカーネ。終盤の甘さをなんとかしないと10年前の二の舞になるぞ---広陵中村奨成2本塁打7打点!天理を破り決勝進出

2017年8月21日 (月)

パン屋

フランスパン専門店へいく
お洒落な外観で、田んぼでのどか〜〜
近くにパワーを感じる神社もあり
運気あがりますように

2017年8月20日 (日)

稲富菜穂とったことも嬉しいけどなにより

稲富菜穂とったことも嬉しいけどなによりトレンド三位はほんと嬉しい。こういう売名の仕方もあるのか。

2017年8月18日 (金)

DAY

HOWLOW

ボクら戸塚デッドボールズ
寝起きの悪い2人
お弁当を作ったり
ボケボケしたり
日曜日に何して遊ぶかの
約束をする。
ネオロカを鳴らして
はじめようZ
みんないい1日を
THANX

2017年8月17日 (木)

智也がナガスタでクモを作った話しした時

智也がナガスタでクモを作った話しした時に、原作の主人公富岡はロックT着てるって言ってたのにすっかりチェックするの忘れてたわ

リューネがトレンド入りとかどこのゾルダ

リューネがトレンド入りとかどこのゾルダークかよと思ったら全然知らないゲームだったでやんす

ヘロヘロだけど……(;゜∀゜)

帰るぞ〜。
渋滞にはまるのは嫌だなぁ。
( ̄〜 ̄;)

2017年8月16日 (水)

刷り込み効果なのか、横浜優勝がモーメン

刷り込み効果なのか、横浜優勝がモーメントにも出ると、普段野球は見ないけど、横浜の順位表セリーグは見るようになってしまった笑

推薦本

 気になっていた本を休みの間にちょっと読んでみようと思ったら、読むのが遅い私が正味300ページ弱の本を余りの面白さに三日で読み終えました。
 その本はルトガー・ブレグマン著『隷属なき道 AIとの競争に勝つ ベーシックインカムと一日三時間労働』です。
 すっかりベーシックインカムの信者になりました。この著者が引き合いに出すデータは都合の良い物を多く使っているかも知れませんが、それを間引いても目からウロコの落ちる話ばかりでした。
 ただ3時間労働は検証はほとんど無かったですが。
 1970年にアイルランドの銀行員がストライキを起こして経済がパニックになるかと思ったら、庶民がパブのマスターが顔をつなぐ事で独自通貨を発行して乗り切った話は痛快ですね〜。
 それと1954年12月21日に大洪水が起きて街は壊滅するが、自分達はUFOで救われると言っていた信者が、UFOが来なかったら自分達のカルト思想を改めるのではなく、UFOは地球を救う事にしたと話をすり替えた話(レオン・フェスティンガーの認知的不協和)、これは日本のネトウヨのそのままの言動ですね。自分に不都合な事は全て「反日組織のねつ造」とねつ造する。もっともこれは私自身にも起き得る事なので、注意しないと。
 決して安い本ではないですが、皆に読んで欲しいですね。そして日本のベーシックインカムと超時短労働を導入しましょう。

今日の戦略と重要経済指標

【今日の戦略】
<買い>
EURGBP、EURNZD
<売り>
NZDUSD、GBPUSD、AUDUSD
※今日の戦略は順張り手法を想定し、綺麗な押し目買い、戻り売りが出たらエントリー
【重要経済指標】
<17時30分>
英)失業率
英)失業保険申請件数
<21時30分>
米)住宅着工件数
米)建設許可件数
<23時30分>
米)週間原油在庫
<27時00分>
米)FOMC議事録公表(7月25日・26日開催分)
【大阪一教えるのが上手なFXスクール】
大阪FX教室
http://fx.osakaschool.com/
神戸FX教室
http://kobefx.osakaschool.com/
エキテン 口コミ

«送り