« 作新アルプス、7回の攻撃は、ワルツ風の | トップページ | 舌がんのため死去3月の伊賀越道中双六が »

2017年8月 9日 (水)

奇皇后@本日までの所感! 1

ここまですごい流れできてますね。
まずは、、
?丞相の次男殺される
?丞相公開処刑(ペガンが首しめて殺した)
?丞相とその次男の死体を見せしめ
?タナシルリ絞首刑
ここまで一気にキマシタ!
ヤン的には父を殺した相手に敵をとったとのことで
気が晴れたみたい。
でもヤンの目の前でヤンの母を殺したのは
丞相の長男で今はこの時点では雲隠れしてる。
やるなら長男もやらないと。
で、
?ペガンが次期丞相となるが、
ペガンは長官の中で下っ端にあたるので
?古株の長官3名にも役職(?)みたいなのが与えられる
?そのことでペガン憤慨
?タルタルがヤンから説明を受けるが
叔父上は納得しないでしょうと暗い顔。
タルタルから説得してくださいとニッコリするヤン。
ペガンがヤンを裏切るはずがないと
ヤンは思っているようだが
もうヤンを的に回す気満々のペガン。
その時の困った表情のタルタルに萌え!!
キューンって感じ!!(笑)
そしてそして!
?ペガンは姪を皇后にしようと計画をたて
10、なんや知らんがその姪があっさり皇后になる
ペガンの姪を皇后に命じた瞬間の
ヤン、ワンユ、タファン、タルタル、ペガンの顔が、、、
ペガンはヤンにたいして
すまないとかやりすぎたかなと少し思ってそうな顔。
しかしヤンは動じない。
苦しそうなタファンの顔。
ワンユは顔には出さないがヤンの様子を見てた。
でーーー!!!!
心配そうな顔でヤンを観るタルタル!!!
きゅーんって感じ(笑)
タルタル、ここにきて日々大活躍です。
それにしてもタファンとヤンとその他の長官は
ヤンが皇后になるとばかり思っていたので
思わぬ展開となる。
ですよねーーーー。
ドラマ冒頭で(初回の冒頭)
タファンとヤンが結婚の儀式をするような場面が出て
聴衆の中にワンユをみつけて涙を流すヤン、
だったので、この場面がくるのかと私も思っておりました。
が、今回結婚するのはペガンの姪とタファン。
タファンとヤンはいつ結婚するのだろう。
にしても、タファンとペガンの姪の初夜の晩、
やはり気になって一睡もできなかったヤン。
今までマイペースで強気にふるまっていたけど
ヤンは自分でもしらないうちに
温かい幸せを手に入れていたことに気が付きます。
さすがにヤン大丈夫かなと私も思いました。
関係ないけど、ヤンの侍女役の女優さんは
客主のケトンの侍女の女優さんと同じなのかな??
なんか同じに見える。

« 作新アルプス、7回の攻撃は、ワルツ風の | トップページ | 舌がんのため死去3月の伊賀越道中双六が »